オツベルの雑記帳

足が臭い。おしゃれ曲が好き。まともな文は書けません。

180km/hのレモンパイ

 

 

 

 

「先輩、愛ってなんですか?」

 

 

 

 

 

 

このセリフは実際に私が受けとめた180km/hのストレートである

 

私も常日頃から 「愛ってなんだろう」 と悩み続けている種の人間であるため、この不意な豪速球も捕球に成功したが、投げる方もさながら、受ける方も力量が問われるというもの。

 

 

 

 

 

並大抵の人間なら捕球時の衝撃に耐えることなど到底敵わない、最低でもどこかの四肢はもげている

 

 

 

 

 

 

 

f:id:o2bell:20181014000819j:image

 

 

 

 

 

 

この言葉が、帰り道に歩きながら

「はぁ〜〜〜もう愛ってなんなのさ〜〜〜〜ガッ(石ころを蹴る)」

的な軽いノリのアレならまだしも

 

 

LINEがまだ普及してなかった高校2年生

めちゃくちゃ好きだった後輩とメールをやり取りしていてドキドキしていた中、

 

夜中の1時頃に、急に、

 

絵文字なしで来た文である

 

 

 

 

 

 

予想:    きゃっきゃうふふ(๑・̑◡・̑๑)てへぺろ

 

 

実際:    愛ってなんですか

 

 

 

 

えっ?あれ?うそ、ゴング鳴ってた?

 

完全にノーガードなんですけど?

 

 

 

 

 

f:id:o2bell:20181014001628j:image

 

 

 

 

かくして豪速球は顔面での捕球であった

 

 

 

 

 

なんだろうね、愛ってなんだろうね

 

 

常日頃から考えている割に、自分なりの答えを出せていないから相当頭を抱えた

存在自体から何から全てを肯定する〜とかなんとか言った気がするが、

当時何て返信したかあまり覚えていない。

 

 

 

 

先日マカロニえんぴつのVo.のハットリさんが

 「付き合うとは何か?」という質問に対して

「夜を分け合うということ」と答えていた

 

 

 

愛とは何かという質問ではなかったものの、

 

「付き合うとは夜を分け合うこと」

 

これはしっくりきた

 

 

 

人はみな、夜には1人、独りになってしまうのだから

 

 

 

同じ家に住む家族だって、小学校の途中からは寝床が別々になるし、一人暮らしの社会人なら帰って家に着いた瞬間からそうだ。

 

 

 

 

付き合う人がいて、一緒に朝を迎える人がいて初めて、その一人の時間は独りじゃなくなる。

 

そうだね

 

 

 

うん

 

当時出せなかった答えにようやく少し近づいたような気がして嬉しい。

 

 

 

 

 

あまりの嬉しさに久々に更新してしまった次第

 

(前回記事でテーマをくださった方々、ありがとうございます、一部はそのうち書こうと思います)

 

 

 

 

 

 

しっかし、

高2からもう8年ですよ、はやいなあ

 

 

 

 

 

長い夜は一つ折りで二人占めに

甘すぎるくらいがいいね レモンパイ

 

f:id:o2bell:20181014020550p:image

f:id:o2bell:20181014015718p:image

【10/3 ON SALE!!】マカロニえんぴつ「レモンパイ」MV - YouTube

 

 

 

↑聴いてね☆