オツベルの雑記帳

足が臭い。おしゃれ曲が好き。まともな文は書けません。

レールの先は

 

もう大学に通っていない

 

この2年は自分の好奇心に素直に生きた。

 

国立大学の薬学部だったが、免許なんかどうでもいい。

 

世の大人は馬鹿にしてくるが、これでいい。

 

というか、私と同じ大学、同じ学部に入れもしない人達が何言ってるんだ。

 

国家資格なんてもんは所詮、転ばぬ先の杖だろ

 

若い人間が、若いうちから杖をつくな。

 

わざわざパフォーマンスが下がったときのために

 

若くて貴重なパフォーマンスの高い時間を割くな。無駄に杖を作るな。

 

そんな消極的な生き方をしてるから足腰が弱り、腰が曲がり、

 

結果杖が必要になっちゃうんだよ馬鹿馬鹿しい。

 

まあ私が自信満々に退学できるのは、いつでも余裕で入り直せるから、

 

転び始めてから杖を作れるから、なのもあるが、

 

それにしてもつまらん 世の中だ