オツベルの雑記帳

足が臭い。おしゃれ曲が好き。まともな文は書けません。

プリズンをブレイク

窓がごうごうとしなっている。沖縄人とはいえ、久しぶりに出くわした台風には恐怖を感じた。

困った、まったく外に出れない。

 

いつもなら夜中のこの時間は徘徊し、時折中川公園で職質をくらっている私は、

そのうっぷんを晴らすかの如く海外ドラマに手を出してしまった。

 

誰も知らないであろう劇マニアックハイテンションノンストップサスペンスドラマ、

 

 

プリズンブレイク

 

 

U-NEXT海外ドラマ欄の一番上にあったのでこれにした。

 

薄々、プリズンをブレイクするというタイトルがネタバレなのでは⁇と気づいた方もいるだろう。

そのまさかだ。

物語はマッチョでカッコいいハゲが、よりマッチョなハゲを助けるという至極シンプルな脱獄劇。

 

 

始まる前からプリズンをブレイクするという事実は分かりきっているため、

開始1秒でマイケル(カッコいいハゲ)は脱獄計画を練り終わっているし、

開始1分で計画をスタートさせる。

まさにハイテンションノンストップサスペンスSFアクションドラマ。

 

 

途中、想定外の事故や、刑務所内での内乱など様々なアクシデントに見舞われるも、マイケルが聡明な頭脳を駆使して解決していく様が痛快である。

 

ちなみにタイトルでプリズンをブレイクすると宣言しているため、マイケルは絶対に途中で死にはしない。脱獄前の彼は無敵だ。足の指を切り落とされても、背中を焼かれても、なんら支障はないといって涼しい顔で動き続ける。

 

また、徐々に囚人を仲間にしていく過程もワンピースみたいで面白い。

ナミとロビン不在のマッチョ度300%ワンピース。

悪党同士の友情もあれば、ポロリもある。よく見ると隠れミッキーもいる。

 

 

とまあ、こんな感じだ。

シーズン1からシーズン1000まで

合計で300,000,000話くらいあるので心して見て欲しい。

 

 

どうやら台風が過ぎさったようなので、

残りはまたの機会に。

 

私もこの家というプリズンをブレイクしよう。