オツベルの雑記帳

足が臭い。おしゃれ曲が好き。まともな文は書けません。

親指の神経が欲望に抗えない

 

 

約2ヶ月ぶりの更新

 

私のTwitter (オツベル (@Cacao_4eva) | Twitter) をフォローしてくださっている皆さんなら

ご存知だと思うが、

私は先週の金曜(3/22)からヒッチハイク旅をスタートし、

長崎→東京間ヒッチハイクのみで移動しきった。

 

ヒッチハイクでわざわざ東京まで来た理由は、

(Twitterとかでは動機までは言ってなかったが、)

実はえらいてんちょう (@eraitencho) | Twitterさん

という方にお会いするためであった

 

えらいてんちょうさん(通称 えらてんさん)は

小さな資本での起業をいくつも成功させ、今では投資家やコンサルタントとしても活躍されている方。

 

 

えらてんさんの本を読んだ私は、

 

「うぉおおおお!?!?オレがぼんやり考えていたことを既に実行に移し、成功している!!影響力もかなりつけている!!なんという人だ!!会わなければ!!」

 

と思い立ち、全財産かき集めても片道分の夜行バス代すらないのでヒッチハイクで行くことに

 

 

 

f:id:o2bell:20190327171111p:image

 

1,300km

まあ〜〜しんどかった!!!

 

 

 

道中では、通りすがりのおっさん👴がよく

 

「どこまで行くんだい?」

と聞いてきては、

「え?東京?それは無茶だよwww」

と言って去っていった

 

ガッデム🔪👴🔪

 

そうやって全国各地の老人から笑われた私はいま、東京にいる。

 

 

行動力コミュ力を結びつけた結果巡り合った''''に救われた。

 

最初のPAで財布を落とし、無一文になるも、

キリスト教教会に泊めていただいたり、

ご飯を恵んでもらったり、通りすがりのお兄さんが暖かいお茶を差し入れてくれたり、お金も恵んでもらった。

皆優しくて、多くの人に、助けていただいた。

 

 

そして、無事に、東京に着いた。

 

遠路はるばるここまで来た私が、

ここ東京で感じたこと、

いま一番伝えたいことは、

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎のみんな、

東京でのtinderはすごいぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに尽きる

 

 

 

 

 

いやぁ、まてまてまてまてまてまてまて!!!

まって!!!ちょっとまって!!!

 

 

すまない、わかっている、

 

わかっているんだ。

 

そう、

 

頭ではわかっているんだ。

 

 

普通はこの場を借りてお礼を申し上げたりするものだ。

 

 

 

 

 

しかし、煩悩にまみれたまま感謝の意を述べられたところで、いったい誰が喜ぶというのか?

 

 

私は、感謝の意は、別の場を設け、しっかりと、

清い心で伝えたい。

 

そう思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

 

 

いやぁああ〜〜ほんっとに!!

東京でのtinderはすんごいよぉ〜〜!!!!!

 

ウッホホホーイ!!!!

 

 

どれだけスワイプしても次から次へと無限に若い女性が出てくるぞい!

しかもぴちぴちの可愛いチャンネーしか出てこない!(そういう表示設定にしているので当たり前なのだが)

それに加えて、私は少し前にgold plus会員となっていたため、likeを送る右スワイプの回数に上限がない。

 

果てしない欲望の波

押し寄せるマッチング通知

煌々と灯る金色アイコンの炎

 

朝から晩までスワイプ

三度の飯よりスワイプ

あなたも私もスワイプ

 

もはやマッチする云々の前に親指がイカれてしまう

 

 

東京の無限右スワイプに対して!

長崎という''ぬるま湯''に浸かっていた私の親指が!

耐えられないっ…!!

 

 

 

こちらがかつての''ぬるま湯''の様子↓

 

 

 

f:id:o2bell:20190404184933p:image

↑あなたの周りには誰もいません……

''マッチング''とは??!?!?!?

(たまに表示されたと思っても、タンクトップを着たJusticeという名前のムキムキの外人が出てくるだけである。)

 

 

 

 

右手が限界を迎えた後

実際にマッチングした中から2人ほど会ってきた。

 

私は自分のプロフィール欄にここまでの旅の概要と、

一文無しであることを書いていたため、

道中での苦労話やこれからやりたいことなどを話すと、2人とも1000円恵んでくれた。

ここまで優しい人はやっぱり、お風呂を貸してくれたり、ご飯も少し恵んでくれたりする。

 

これらのメリットと労力を考えると、tinderの出会い厨だけで生きていける人も世の中にはいるんだろうな。

 

 

 

こうやってtinderひとつ取っても、東京と長崎では起こる出来事が違いすぎる。

やはり東京には色んな可能性がある、

何をするにしても選択肢が多い。

 

 

 

四月からの東京での生活では、これまで思いもしなかったことを感じていくことだろう

現に''四月からの東京での生活''それ自体が思いもしなかったことだ。

 

 

私が東京で何をするのかはまだ公開しないが、

話が進み、詳細が決まり次第書こうと思う。

 

 

下世話な話を強引に綺麗に終わらせるため

今回はこのあたりで。

 

 

 

ではでは、

全力を尽くしていきたいと思います。